南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

H28年~H29年 正月旅行④

2017-02-25 22:21:27 | 2016年~2017年(H28~H29) 正月旅行(大阪・和歌山県高野山)
忘れない 内に 第④ブログ 

奥之院から フリーバスにて 壇上伽藍へ

日陰のアスファルト 凍って滑りそうだったんで
日の当たってる 車道を歩いて 向かいました

蛇腹道は 紅葉の季節は いい感じなんだろうな~
と思いながら 根本大塔へ…

東塔


根本大塔



あまり上手に撮ることが…出来ませんでした

中門






金堂で… お坊さんが お経を読んでる所 少しだけ 拝見する
正座して見るのは かなりきついので 5分で退散
外国のかわいい 男の子が 足しびれて 靴履くのに 何度も転んで
めちゃ かわいかったです
※金堂 撮るの 忘れていました

三鈷の松


三葉の松の葉を 見つけると、幸せになると言うい伝えも…ある葉
三枚(葉) 見つけました


金剛峯寺




朝も 早かったので お腹がめちゃすいちゃって…
高野山と言えば… 精進料理と言うことで

和風レストラン 万力さんで 精進定食を 頂きました


そろそろ 予約して有った 特急こうやの時間なので 高野山駅に戻り
電車の中で食べる もう一るの名物 柿のはずしを…購入






美味しく 頂きました


こうやで なんばに戻りました








六紋銭の 入った 電車





 
あっとゆうまの 高野山でした これで 少しでしたが
和歌山県制覇しました


1月3日 関空→石垣に… 帰路つきました

※いいことが~ 大阪お兄さんが  乗換え駅で
 前の方電車に乗らないと 関空に行かないこと 教えてもらいました
 やっり 高野山に行ったおかげかな(三鈷の葉の)…(笑)

以上で 正月旅行のブログは 終わりです

時間が 立ちすぎて 色々忘れてしまい UP出来ないことも
有りましたが… 最後までUP出来てよかったです




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H28年~H29年 正月旅行③ | トップ | 冷蔵庫に… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-02-26 20:21:21
青空に伽藍の朱色が生えて
きれいですね。
精進料理も味わってこられた
のですね。
盛りだくさんのご旅行でしたね~。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-02-26 22:17:25
精進料理も柿の葉寿司も頂いて 良い旅してきましたね。
食べ物は 時間がたっても忘れないものですよ~
短い時間に あちこち行かれたんですね~
三鈷の松 しっかり助けてくれたんですね。よかった~よかった~
返信する
Unknown (コスモス)
2017-02-27 18:06:02
そちらから お正月に 高野山は
寒く感じたでしょう

精進料理は 有名ですね

企業のおもしろい(?)お墓が たくさんたってますが
そちらは 行かれなかったのですか

大阪のお兄さん やさしくてよかった
返信する

コメントを投稿