南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

夏のおやつ…

2018-08-03 21:51:05 | 日記
田舎だったので… 野山に自生してる

グアバ 

そのまま 二つに割って 食べたり
ジュースにして 飲んだり

沖縄の田舎の 定番おやつでした

棒アイスやブルーシールアイスなど
食べましたが

今は 野生のグアバ なかなか
食べること 出来ないので
懐かしく 思いだしました

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ず~と先ですが…(#^.^#) | トップ | クックパッドで… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-08-04 21:27:48
自生しているグァバに限らず、
自生しておる果物を食べれる
なんて、まずありませ~ん。
良いですね。
返信する
おやつ (おばさん)
2018-08-05 22:34:24
どのような果物か
調べたところです
さっぱりした果物のようね
返信する
Unknown (ソフィー)
2018-08-06 10:03:34
台湾のコンビ二で見つけて食べてみましたが 思ったとおりの味ではありませんでした
自生のものなどたべてみたいなあ

私は庭に生えてたぐみとかグズベリをたべてましたね

夏のおやつ・・・・私はナンだろう??
返信する
甘いタイプと… (Keda)
2018-08-06 12:45:58
多分 大きなサイズは 甘く無いです

中がピンクは 美味しいです
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-08-07 01:31:04
グアバ なんて さすが石垣島・・・
グアバが自生してるなんて考えられないです。
ピンクが美味しいのですか?
あまり食べたことのない果物ですけど 羨ましいなあ~
返信する

コメントを投稿