ブルースな出来事って!

ほとんど自分の好きな道楽
思い込みな考え方
趣味について

効きが悪いので、、、

2008-10-31 21:09:06 | メンテナンス
 ACのブレーキの効き具合がどうも甘いっ!
メカディスクはこんなもんだろう、、、と思っていましたが、、、
キックのバイクは効く 6インチなのに俺のより効く!最初からズビ~ン~と効く
8インチの俺のはパッドが温まるといきなり効き出す、これは怖い
最初からズビ~ン~と効いて欲しいので少々調整をしてみる

ホイル側のパッドをディスクに近づけるのにブレーキの裏側のダイヤルを回したいのでアーレンを差し込む

どうにも回しにくい・・・ 外して再度挑戦する

 

やっちまいました、、、 真ん中の小さい3ミリのヘックスがナメました、、、
仕方が無いので元に戻してお終い トホホ・・最初の効きは諦めて乗るしか無いです
もう少し大きなネジを使って貰いたいもんだヘイズさん、、、

それにしてもメカディスクの調整で効きがあれほど違うとは6インチであれなら8インチじゃかなり期待が・・・
来シーズンはメカディスクのグレードアップもはかるか!!
油圧にしない所が俺らしいですねぇ・・・ いやっ するかな?その前に・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2008-10-31 21:23:54
ヘックスはPBじゃないとダメですよ
返信する
そうかぁ・・・ (毛玉)
2008-10-31 23:04:39
俺のもチョイと高めのなんだが、、、
ボルトの作りがヤワなんだろうね
返信する