ブルースな出来事って!

ほとんど自分の好きな道楽
思い込みな考え方
趣味について

マウスを換えたのさ

2010-03-09 21:52:56 | 使用ギア
 PCの場所を少々ずらしたらマウスのコードが届かなくなってしまったので
最初に付いていたマウスを再度使用しはじめたのですが、クルクル廻す処が空回りする、、、
使いにくいのさ~ で、買って来ました  カワイイ卵みたいな形で手になじみますねぇ

      

電気屋さんにはなんとも高価なマウスも並んでましたがハイスペックなPCでないので、この位のレベルで充分ですね
不自由なくスルスルと動きます!
後は画像ソフトの使い方をそろそろ本気出して憶えなければ圧縮するとシマシマになるので綺麗に撮れても意味ナイツ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさた (mon-ju)
2010-03-10 17:56:26
ご無沙汰しています(していました?かな)最近、母国語がかなり若返って頭の中がカタカナになってきています、幸せ状態とも云えますが…。画像ソフトは何をお使いですか?私はweb関連の統合ソフトにくっ付いていたファイアーワークスとフォトショップエレメントです。エレメントと云うところが「お子様用」ですが奥はガッツリ深くて初心者用の参考書が離せません。ファイアーワークスの方はwebサイト構築に特化したタイプですので、それなりに便利ですし、要領は判ってきました。とにかく、画像ソフトは奥が深くて値段が高い!(私のは極安)異常、長くなりましたのでこの辺で…。あれ?何を書こうとしていたのか忘れました!?バンザーイ
返信する
お子様用です ^^; (毛玉)
2010-03-10 21:52:55
 mon-juさんどうもです!
現在まではフリーソフトのバッチグーと云うソフトです
とても扱いが簡単なんですが荒れるんですよねぇ
そんでもってカメラの画素数?が高ければ高い程荒れ方が激しいのです
なのでこれからはお子様用のソフトで行こうかな?と思っておりました が参考書が難しい、、、

画像が荒れないで簡単にリサイズ出来るソフトが欲しいです
使い方が難しいとイヤんなっちゃうんですよ、まったくコノ手の物には弱いですねぇ。
返信する
どっちかな? (mon-ju)
2010-03-11 16:18:51
「圧縮」「リサイズ」どっちかな?大きさを変える目的が判れば、ヒントのヒント位はお知らせできるかもしれません。画素数の高さはそのデータ(画素)を受けるカメラの内部に有る「フィルムのようなもの」の「大きさと質」によって再現力が全く異なります。バッチグーはその辺の事も大丈夫だと思います。
返信する
どちらも変えます (毛玉)
2010-03-11 21:53:48
 mon-juさんこんばんわ
ブログにupするにはどちらも変えなければはみ出しますし画像ファイルが直ぐに一杯になるんですよ

バッチグーはなかなか荒れます 格子状の線なんか有ると非常にいただけません
まぁ 呑気にやってますから当の本人は大した気にはしてませんが ^^;
他所様のブログで見る写真が綺麗なのを見ると羨ましく思ったりするのも確かですねぇ。
返信する
うなりました (う~ん)
2010-03-12 19:46:36
う~ん…。両方ですか?
圧縮はいずれ戻す?
サイズ変更はそのまま使う?
コーサンしま~す。
判りませ~ン。
返信する
名前が・・・ (毛玉)
2010-03-12 22:39:08
 mon-juさんですねぇ~ ^^
まぁ元の画像は残しているので何をやっても問題はないのです
ただただブログの写真を綺麗に載せたかっただけなのでした、、、
いろんな手段はありますが面倒臭がりなもので、、、駄目ですねぇコノ手のものは。
返信する
別名? (mon-ju)
2010-03-12 22:58:06
笑ってごまかすしか無いですね~~!
名前は「う~ん」じゃ無いですよね、
失礼しました、今日はこの辺で!
返信する
クククク・・・ (毛玉)
2010-03-13 23:07:51
 mon-juさん
またおまちしとります。。。
返信する