ブルースな出来事って!

ほとんど自分の好きな道楽
思い込みな考え方
趣味について

弦を少々太めに、、、

2009-08-26 22:47:27 | メンテナンス
 明日の夜はバンドの練習があります  なのでストラトの弦をレギュラーゲージに交換
それとフレーズを弾く時に1・2・3弦で弾くと音量が小さいのでマイクの高さを調整します

      

写真のように1弦側を弦に近づけるんです 逆に6弦側は低く弦より離します
ストラトキャスターでは普通この様にセッティングするんですがなんせ天邪鬼な性格でして普通が嫌だった
高校生の頃はこの様にセッティングしてたんですがマイクが斜めなのが気に入らない、、、
結果、いい事はあまり無かった   それで弦も太めにしてマイクの調整もしてみました
が、只今アンプは我家には置いていないのでどうなったか聞けない 
明日弾いてみてまた調整するつもり 駄目ならライブでは335かテレカスタムを使うでしょうねぇ

      

意味も無く部屋でランタンなんか点けてボケ~っとしてみたりもしています
なんかゴーッと燃えるコンロやランタンを見てると落ち着く&飽きない不思議な道具だなぁ。      
      

最新の画像もっと見る