kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

アヲちゃんがいた!

2024年07月19日 | 携帯から(旅先からも)

最近主人が帰宅する夜の時間に神田川に出没するアヲちゃん。

 

水曜日の夕方帰宅中、あたし的にはいつもより少し遅い時間だったので「いるかなぁ〜」と期待しつつ地下鉄の駅から地上に出たら、いらっしゃいました。しかも珍しく橋の方を向いておられる!さっそく新しいiPhoneで撮影。シブいわ〜


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギ (よう)
2024-07-19 06:52:51
池の土手とか 川べりにいますね。
考え事をしている老人のような風情がシブイですね。
白鷺は それと比べると 若々しくてかわいい。
でも 日暮て来ると 川にたれさがる木の枝などに 集団で白鷺が留まっています。
白鷺のコロニーがあると 近所の方は大変だそうです。
返信する
アヲちゃん (みどり)
2024-07-19 10:33:48
しぶいですね。
アオサギって、ここいらでは、とぼけた顔のが多いですが、さすがに江戸のアオサギは違うわ。
返信する
Unknown (クラリス)
2024-07-19 13:30:34
《神田川》《青鷺》で検索してみたら他にも同じ場所の青鷺氏の写真を載せている方がいらっしゃいました😊
有名な青鷺さんなんですね💕

見つけると何が良い事が起きるかも〜😉✌️
返信する
Unknown (kebaneco)
2024-07-20 01:48:24
ようさま

そうなんです、
アヲちゃんは哀愁漂う感じ、シロちゃんとはファン層(?)が違うでしょうね。
そういえばもうちょっと上流に、川面に桜の枝が伸びたところがあり
そこでシロちゃんの一群が枝に止まって夜を過ごしてます。
近所の方は大変なんですね。
返信する
Unknown (kebaneco)
2024-07-20 01:49:55
みどりさま

え?そちらとは面構えが違うんですか?
これが我が家ではスタンダードです
シロちゃんもそっちでは違う感じなのかなぁ?
返信する
Unknown (kebaneco)
2024-07-20 01:52:04
クラリスさま

あたしもググってみました。
確かに、同じ場所から撮った様子もありますね。
橋を渡る時に必ず目に入る場所にいる大型の鳥なので注目を浴びてるかも。
近所の美容院の方と「会えたらラッキーって感じよね」って話をしてます。
返信する

コメントを投稿