松尾大社のヤマブキ 2025年04月23日 | 携帯から(旅先からも) どこを見ても満開のヤマブキ、松尾神社は新緑とオレンジ色のヤマブキに包まれていた。お花の写真だけまとめておこう。 賀茂の厳神、松尾の猛霊と称される都の守り神。真っ赤な楼門が華やかな賀茂神社に比べると、出雲大社を思わせる落ち着いた雰囲気。松尾山を背にした美しい社殿は、お祭りではない静かな時にお参りしたいなと感じるほど魅力的、その時には重森三玲のお庭も是非拝見したい。 « シロカは働き者 | トップ | 貢物がまた届いた »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (tsubone) 2025-04-23 19:44:16 新緑と山吹のコラボが美しいですねどちらかというと地味目な花だと思ってたけどこれだけ集まると圧巻ですね。この花の終わりって落ちたり散ったりが気づかれないでいつの間にかどこかに溶け込むみたいに無くなっちゃうのが不思議です。 返信する Unknown (keba) 2025-04-24 12:45:03 tsuboneさまそうなんですよ、あまり注目していなかったのですが新緑、白壁、黒い屋根と仲良しでした。花びらが小さいから枯れて風に飛ばされたり土に帰っちゃうんですかね。そんなところに注目してるなんて、素敵です。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
どちらかというと地味目な花だと思ってたけどこれだけ集まると圧巻ですね。
この花の終わりって落ちたり散ったりが気づかれないでいつの間にかどこかに溶け込むみたいに無くなっちゃうのが不思議です。
そうなんですよ、あまり注目していなかったのですが
新緑、白壁、黒い屋根と仲良しでした。
花びらが小さいから枯れて風に飛ばされたり土に帰っちゃうんですかね。
そんなところに注目してるなんて、素敵です。