さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

つばめ

2022-05-19 22:09:14 | 障がい者、介護
今日のお弁当販売は、地域の方々やお仕事の合間にお立ち寄りくださいましたお客さま
いつもお立ち寄りくださるキャリアカーのドライバーさん、
北海道にも移動されるトラックドライバーさん、
わちのトラックドライバーさん(昨日からのご勤務本当にお疲れ様でした。)
詳細が書けなくてすみませんトラックドライバーさんの皆さま
久しぶりにお会い出来た美術系の先生、
篠山市内で頑張っておられるお客さま、
全てのお客さま本当にありがとうございました。
完売今日もダメそうだなあと後片付けしてると
奇跡の優しい女性のお客さまが来てくださり完売する事が出来ました。( ;∀;)
奇跡のお客さま本当にありがとうございました。
久しぶりの完売、メンバーさん達も喜ばれてました。

道の駅「瑞穂の里さらびき」さんの心優しい駅長さん、スタッフさん
ご購入くださいました全てのお客さま本当にありがとうございました。
昨日より1個多く売れました。
女性メンバーさん達も声を頑張って出してくださいました。
メンバーさんの皆さん本当にありがとうございました。

午後から芝生栽培の雑草防止のためと残った芝生の赤ちゃんの植え替えと
いっぱい頑張ってくださいました。
忙しい毎日でゆっくりメンバーさん達と話す機会が減ってるのですみません。( ;∀;)

今朝、窓の外枠につばめさんが来てました。
写真の右上にぼやけて写ってるのがつばめさんです。
うちにも巣作りしてくれたら嬉しいのですが。
つばめさんが巣作りしてるおうちは、栄えるって聞いた事があるのでずっと憧れてます。
うちにきたつばめさんは、しばらく動かずずっとぴいひゃらぴいひゃらとさえずってました。
つばめって胸の辺りが赤いんですね。
なんか知らんけど、「幸福の王子」の童話を思い出してました。
銅像の宝石や金箔いっぱいの王子様がつばめさんにお願いして
貧しい市民の人々に自分自身の銅像についている宝石を届けてもらい、
最後は、つばめさんも死んでしまうお話しやったような。
ちなみに今日のつばめさんのさえずりをなんとなーく通訳すると
「あんたんとこきたったけどなあ、回りが開け過ぎでんなあ! 
カラスに見つけられてしまうやん。
巣作りムリやから遊びにはきたろう。」となんでコテコテの大阪弁なんか知らんけど。
つばめさんの巣作りは、永遠の憧れになりそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿