さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

変えたいと思える勇気。

2021-12-14 22:08:04 | 障がい者、介護
今日も寒い中頑張ってくださいました利用者さん達本当にありがとうございました。
お弁当販売は、週始めで心配してましたが完売出来ました。
ご購入くださいました全てのお客さま本当にありがとうございました。

私達の日々を支えてくださる職場さんへの出店も
早くに完売出来ました。
ご購入くださいました全てのお客さま、担当の利用者さん本当にありがとうございました。

丹波篠山も寒くなって来ました。
季節が変わる度に心配になるのが利用者さん達の心身の体調。
しんどい思いを変えてあげれるのは、お医者さんやカウンセリングや薬だけなのかな。
自分に出来る事は、本当に何もないのかな。
お話しを聞くだけでも少しだけでも気持ちが楽になるかもしれないかな。

しんどいを変えるには、何よりも自分から変えたいと思える勇気がないと変わらない。
人に言われてだとか、何かから逃げたい気持ちだけじゃまた同じ事の繰り返しになってしまう。
劇的に何かを変えなくて良いと思う。とてもパワーがいるから。
まずは、気付く事。そして変えたいと思う勇気を持つこと。
それだけでも充分にきっと少し変われていると思う。
結果は、まだまだ先になるかもしれないけれど、
今まで生きてきた時間とそれを積み重ねた分があるのだから、時間が関わっても当たり前。
変わらない過去や今の自分を嘆くよりも、変えたいと思える勇気を持って
勇気を持てた自分自身を毎日誉めてあげてほしいなあと思う、上手く表現出来ないけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿