さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

2022-09-08 21:54:28 | 障がい者、介護
今日、久しぶりに体調不良でお休みだったメンバーさんから電話がありました。
ずっと心配してたけれど、私達からの電話がプレッシャーになるといけないと思い、ひたすら我慢、我慢。
昨日に引き続き、電話を自分からしてくれた嬉しいメンバーさんの幸せの一歩。
久しぶりに聞けたメンバーさんの声、ちゃんと覚えてます。
ありがとう、とっても、とっても嬉しかった~。
勇気が行ったことだと思います。
緊張もされたでしょう。
でも大丈夫。
何にも以前と変わらないからね。
お休みされてる他のメンバーさんもメールでも電話でも良い。
自分から話したくなった時に何でも良いので声が聞けたら嬉しいです。
ずっと待ってるからね。

本当は、メンバーさん達の声に耳を傾けて一人一人の思いを聞いたり
家での事、趣味の事、愚痴ってもらったりしたいけど。
以前より忙しくて中々メンバーさんそれぞれとゆっくり話せる時間が作れない。
あかんね。
全速力で調理して販売もして頑張ってるつもりだけど、つもりじゃあかん。
時間は、作るもんやから。
今日は、他のメンバーさんともゆっくりお話し出来た。
メンバーさんからの電話も移動中の会話も心地いい。
メンバーさん達の声を聞くの本当は好き。
忙しいは、自分自身の勝手な言い訳やね。
頑張ってメンバーさん達の声を聞く時間作るね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿