さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

奏~かなで~

2021-01-22 21:44:46 | 障がい者、介護
今朝からあいにくの雨。
お弁当販売チームの利用者さん達は、雨の中頑張ってくださいました。
冷たい雨の中、お立ち寄りくださるお客さまを頑張って待ち続けてくださいました。
雨の日は、時間が進まずいつもより長く感じます。
それでもお立ち寄りくださるお客さまが来られると本当に有り難く嬉しいです。
昨年は、私自身も販売時間は、ずっとお客さまを待っていたので
利用者さん達のお気持ちがわかるような気がします。
このままお客さまが一人も来なかったらどうしようとか、
お客さまが来てくださるとホッとして励まされてました。
今日、お立ち寄りくださったお客さまの詳細がわからずメッセージが書けず申し訳ございません。
お客さまの皆さま、利用者さん達今日も本当にありがとうございました。


奏~かなで~カフェの日でした。
先日、丹波篠山市からパーテンションをいただき新型コロナ感染防止対策をしています。
今日は、山田の高齢のお母さん達とひげ爺さんが来てくださいました。
今年初の利用者さんのフルート演奏を聴いていただきました。
今日の為に練習を重ねてくださりミスなく演奏を頑張ってくださいました。
お母さん達からアンコールで色々な唱歌のリクエストが。
利用者さんも即興で演奏されたり、演奏が難しい唱歌は、お母さん達が自然と声を合わせて歌われてました。
利用者さんの演奏もお母さん達の歌声もとても綺麗でした。

奏~かなで~カフェは、利用者さん達のそれぞれが色んな形で
ご自身のカラーを出してもらってひとつになれたらと思い名付けました。
利用者さん達が楽器で演奏してくださったり、山田のお母さん達が歌ってくださったり
音楽的な奏にも繋がり、この名前をつけて本当に良かったと思います。
カフェのお客さま、カフェチームの利用者さん達今日も本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿