さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

ひまわり母さん

2021-08-07 23:11:00 | 障がい者、介護

土曜日の夜が私は、一番好きです。
家族のご飯作って、洗濯物干して食器も洗い、することを全部済ませてやっとこさご飯食べると
凄い睡魔に襲われるけれど、明日は寝坊も出来るしこの一週間を振り返りブログに時間を惜しまずかけることができるから。

今日は、2年前の夏に亡くなった母の誕生日でした。
楽天家でのんびり屋でどこか不思議とひまわりのような母。
今朝は、仏壇に誕生日おめでとうと手を合わせて出勤しました。

今日も暑い中沢山のお客さまがお立ち寄りくださいました。
地域の方々、利用者さんとお父さん
お隣りの地域の仲良し親子さん(息子さんとお父さんの会話がほほえましくてほのぼのしました。)
いつもお立ち寄りくださる現場で頑張っておられる社長さん
わざわざご夫婦で来てくださいましたお客さま
苦手な食材のお弁当となりご足労をおかけしてしまい本当にすみませんでした。

それから今日一番感動したのは、かっこいいゴールドのお車の若者カップルさんのお二人さんでした。
通りすぎて直ぐにお戻りくださり、とても温かいお言葉をかけてくださいました。
看板おばちゃんは、もう感動、感動で(若い方から声をかけていただくなんて利用者さん達以外にないもんで(^_^;)
幸せを呼ぶ風車は、落とすし、落ち着きのない行動もにこにこと彼女さんが笑ってくださりまた感動しました。
お客さまの皆さま本当にありがとうございました。
私達のお弁当をご購入くださるお客さまは、皆さま心優しい方々です。
その中でもわざわざお戻りされて来てくださるお客さまや
以前から気にかけてくださりお立ち寄りくださるお客さまは、
人の事を温かく気遣う事が出来る本当にとても心優しい方だと私は、いつもそう感じています。

知らない人と会話など望めない今の世の中で
私達や利用者さん達が偶然でもそんな心優しいお客さまと出会い
短い時間で関われる事、お話しが出来る事は、中々出来ない貴重な体験で
まるでドラマのようだなあと思ってしまいます。

お客さまによくこれからどちらに行かれるのですかとお訪ねします。
この先の旅の無事と良い思い出を作られる事を願いお礼の気持ちも込めて。
今日から世間は、三連休でしたね。
お客さまの皆さま、良い思い出の夏になられますように。

道の駅「瑞穂の里さらびき」さんで今日もお世話になりました。
心優しい駅長さん、いつも色々とお気遣い本当にありがとうございます。
心優しいスタッフの皆さまも嬉しいお声がけに心から感謝しています。
値下げ4個ありましたが完売することができました。
今日は、遠方で生活介護をされている代表さんからもお声がけしていただき
福祉のお仕事ってどんなに場所が離れていても利用者さん達への思いが共通して
繋がれる事が出来るように思えました。
お帰りもどうか気をつけてお戻りくださいね。ありがとうございました。
利用者さんも道の駅「瑞穂の里さらびき」さんで1日中お客さまへのお声がけを頑張ってくださり
沢山のお客さまにご購入いただけました。
長時間暑い中本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
お疲れ出されませんように。

ひまわり母さんがくれた今日も素敵な1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿