さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

ほっこり

2020-01-21 22:02:55 | 障がい者、介護
今朝のテレビとスマホの天気予報は、曇り晴れになってたのに朝から雨。
あ~やっぱり篠山は、兵庫県の中部なのに北部の天気だあ。
雨の中、お弁当をご購入してくださったお客さま本当にありがとうございました。
お知り合いになれた方の優しいご主人さん、ご近所のバイクのダンディーさん、
コバルトブルーのドライバーさん、会社員の方、お立ち寄りくださったご婦人さん
娘さん?と立ち寄ってくださった笑顔が可愛い女性のお客さま。
今年初めて今日のお弁当が完売出来ました。
天気が悪いので今日も諦めていたので本当に嬉しいです。
幸せの黄色いトラックのドライバーさん達が手を振って下さり嬉しかったです。
売り切れでお昼ご飯ご負担おかけしてしまっていたら申し訳ございませんでした。

今日は、女性利用者さんと沢山お話しをしながら利用者さんにパウンドケーキ作りを頑張って頂きました。
これまでの職場では、どうしてもケアに追われてしまい
中々利用者さんとの話しをゆっくり楽しむ事が出来なかったので
利用者さんとほっこりお話しを聞きながら作業をするのが望みでもありました。
利用者さんのこれから先の希望に近づけるように努力したいと思います。
一緒に進んで行きましょうね。 

今日も一日皆さまお疲れ様でした。
明日がいい一日になられますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿