さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

成功の素

2021-05-20 22:19:35 | 障がい者、介護
雨の1日でした。
お弁当販売は、昨日と同じくらい売れました。
地域の方々、お仕事の合間に来てくださいましたお客さま
お忙しい中、私達に励ましのお言葉をわざわざおかけくださいました有名なお客さま
タンクローリーのドライバーさん
いつもお立ち寄りくださるキャリアカーのドライバーさん
皆さま今日も本当にありがとうございました。
利用者さん達は、雨に濡れてびちゃびちゃでした。
風邪を引かれないように気をつけてくださいね。
今日もお疲れ様でした、ありがとうございました。

私は、色々な面で成功をした事は、ほとんどない人生を送っています。
いつも失敗だらけ。
失敗は、沢山した方が良い。
失敗しないとわからない事も沢山あるし、
これから先に失敗したときに対処の方法や方向性を考える力もつく。
失敗は、恥じゃない。
恥なんて他の人から見ても何もわからないし伝わるものでもない。
自分自身が思うほど、相手に恥なんて伝わってもいない。
結果は、ちゃんと後からついてくる。
大切なのは、失敗や成功するまでの自分自身の取り組みや努力だと思う。
その姿に手を差し伸べてくれる人もいるかもしれない。
私は、必死にもがいていた時に手を差し伸べてくださった方々に随分助けてもらってた。
だから今がある。
今も失敗だらけ、でも利用者さん達が助けてくれている。
始めから何の苦労もなく簡単に成功出来る人なんてほんの一握り。
成功出来たら嬉しいけど失敗してもそれもまた良かったと思えるような一歩を歩み続けたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿