さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

スタイル

2022-09-13 21:59:17 | 障がい者、介護

デッキの窓のサッシに見覚えのある後ろ姿。
弘子さんじゃない?去年の夏は、いつもポストに住んでた。
今年は、ポストにけろ吉が来なかったからなあ。
母の生まれ代わりと勝手に思って弘子さんと呼んでる。


で、和男さんも来てた(笑)
2匹とも去年と同じ色と柄。元気やったんやね~。いや、もう一度生まれ代わったんかも。

今日のお弁当は、全て完売する事が出来ました。
地域の方々、メンバーさんのご家族さん、お仕事の合間にお立ち寄りくださいましたお客さま
トラックドライバーさんの皆さま本当にありがとうございました。
私達の日々を支えてくださる職場さんでもお世話になりました。
今日もご購入くださいました全てのお客さま本当にありがとうございました。

スタイル
ぶよぶよの私の体型の事じゃないです。(笑)
歳を取ると若い頃に気になってた事のほとんどが削れて
やっと自分にとってしっくりした生き方に近づいて来たように思います。
服装とか、髪型とか色々。時には自分自身全ての事。
恥をかかないように、自分のためと言うより人前で恥をかかないように。
なんか面倒で気持ちもしんどくて。
なんでこんな事に神経を使ってんだろと思った時にやっと気がついた。
人の目を気にしての事ばかりに神経を使ってたんだろうなあ。
他の人って自分が思うほど私に対して関心もってないから
自分自身が一番しっくりくる自分らしい生き方でいいんや~と。
恥をかいたとしても人から見たら痛くも痒くもない空気みたいなもん。
人に迷惑かけたらあかんけど、自分らしい生き方して誰かに迷惑かけると思えないし
人の評価が自分の人生背負ってくれるわけもないだろうし。
そう、開き直りしてみた。
言いたい事は、出来る限り勇気いるけど声に出してみる。
言えなかった事で後で後悔したり影での文句とか愚痴になるから。
見かけ倒しの事に見栄を張るのもやめた。
ボンびーだから見栄すら張れないのが現実なんだけどね(* ̄∇ ̄*)
いつもほぼ同じ服装、スーパーでの買い物はほぼ値引きシールつき(笑)
哀れだなあと思われたとしても自分自身が哀れで不幸だと思って無ければそれで充分。
大切なのは、自分らしく生きてるかって事だと思う。
私の場合、体型も自分らしいけどね。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿