さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

芝ちゃんの巣立ち その2

2022-07-05 22:01:53 | 障がい者、介護
昨日、芝ちゃん達の2回目の巣立ちの日でした。
春から始まった芝生栽培。
時々、カラスが苗を踏んで餌の虫かカエルを取りに来て大慌てし、
暑すぎる日々に枯れてしまったらどうしよう😱💧、
台風もきてるからポットごと飛ばされたらどうしようと毎日心配。
なんとか芝ちゃん同士繋がるほど無事に成長して
芝生の師匠さんと神戸の保育園に巣立ちました。
先日の大阪の保育園に巣立ちした時の芝ちゃんの写真を芝生の師匠さんがお送りくださいました。


園庭に植えてもらった小さな芝ちゃん達は、8月には園庭いっぱいに広がるそうです。
そんなに早く広がるなんてびっくりですねえ。
メンバーさん達やスタッフさん達で育てた芝ちゃん達が
子どもさん達が元気に過ごす場所で役割を持たれる事、とても感激します。
芝生の師匠さん、スタッフの皆さま、いつもお忙しい中本当にありがとうございました。
日々、ハードなスケジュールなご様子、どうか体調に気をつけてくださいね。


週始めのお弁当販売。
今日は、遅刻なく販売出来ました。
メンバーさん達が積極的に動いて頑張ってくださったおかげです。
メンバーさん達の皆さん今日も本当にありがとうございました。

完売にはなりませんでしたが、今日も多くのお客さま、トラックドライバーさんとの出合いがありました。
地域の皆さま、お仕事の合間にお立ち寄りくださいましたお客さま
ジムニーさん、
とうじさんのトラックドライバーさん、
ヒラノさんのトラックドライバーさん、
関西さんのトラックドライバーさん、
レイワさんのトラックドライバーさん、
幸せの黄色いトラックドライバーさんの爽やかさん、
秋月堂さんのクッキーもご購入くださいましたトラックドライバーさん、
お蕎麦を食べた直後なのにお戻りくださりご購入くださいましたお兄さん
全てのお客さまに今日も心から感謝した1日でした。
お客さまとの短い会話がとても励みになります。
皆さま本当にありがとうございました。

私達の日々を支えてくださる職場の皆さま今日も本当にありがとうございました。
今日もご購入くださいましたお客さまがいてくださり嬉しいです。
担当の女性メンバーさんも嬉しそうに販売時間のお話しをしてくださいました。

お弁当が売れる事も大切ですが、何より人と関われる温かさを実感することが出来て
今日も本当に良かったなあと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿