さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

黒豆作業

2021-11-24 21:41:10 | 障がい者、介護
今日は、とても寒い1日でお弁当販売の利用者さん達に申し訳ない1日でした。
みんなの頑張りのおかげで残り3個で完売でした。
地域の方々、お仕事の合間にお立ち寄りくださいましたお客さま、
福知山のトラックドライバーさん、
ご近所の運送会社のトラックドライバーさん、
もう一台トラックドライバーさん、
お客さまの皆さま本当にありがとうございました。
利用者さん達、お客さまも風邪に気をつけてくださいね。

今日から利用者さんのご両親さんから頂いた農作業の施設外就労のお仕事も始まりました。
丹波篠山のお正月に欠かせない大きな黒豆の収穫に向けた作業です。
午後からの作業に利用者さん達お二人が頑張ってくださいました。
今日は、黒豆の葉っぱとり作業。
きっと畑の持ち主の利用者さんのご両親さんは、私達の為に作業を残してくださっていたと思います。
色々とお気遣いすみません。
利用者さん達も普段と違う作業でしたが、充実されたと思います。
ご両親さんに心から感謝しています。本当にありがとうございます。
大地の土は、自然のパワーをくれます。心も癒してくれます。
利用者さん達の力も農家の方々のお役にたてれると思います。
中々、農福連携が浸透出来ていませんが、利用者さん達が増えたらもっと農作業の請け負いを増やしたいです。
利用者さん達、お疲れ様でした。ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿