さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

イベント頑張る

2023-03-20 10:38:18 | 障がい者、介護
先週土曜日と昨日の日曜日は、道の駅「瑞穂の里さらびき」さんのイベントで
大変お世話になりました。

土曜日は、めちゃくちゃ寒く男性メンバーさん、スタッフさんで頑張ってくださいました。
朝のうち雨が降っていて寒いからお客さまも少なく苦しい状況でしたが
両隣の出店の方々が心優しいお気遣いをしてくださり
最終的には、値引き分含めてご準備させていただいたお弁当を
全て完売することが出来ました。

昨日の日曜日は、朝から良い天気で多目にお弁当を用意しました。
もし売れなかったらどうしようと不安だらけ。(T-T)
お弁当なので、持ち帰って食べるにも食べきれない。(T-T)うー考えただけでもスゴい恐怖じゃ。
イベントは、お客さまや他のお店のスタッフさん達と関われる楽しい時間なので大好きなのですが、
当然、全く売れない時もあり、売れない時の時間を長く感じるしんどさは永遠か?と思えるくらい長いです。
売れる時は、1~2時間で終了することもたまにあるけれど、それをいつも奇跡やと思ってます。

昨日は、お隣りのさらびきさんの美味しいたこ焼きと美味しい「くりぽん」さんを食べて
手作りケーキのアリスさんのいつも元気をくださる可愛い看板娘さんとの
会話を楽しみながら夕方まで出店販売を楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。
お客さまとの会話や目の前で食べてくださったライダーさん達、
全てのお客さま、道の駅「瑞穂の里さらびき」さんの心優しい駅長さん、スタッフさん
良い1日を過ごせました。ありがとうございました。
おかげさまで値引き分含めて昨日も無事に完売することが出来ました。
次の日曜日は、「おにわマルシェ」さんです。(^o^)/
お天気に恵まれる事を願いながら今週も頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿