歌を詠む・読むの家。防災も考える。

歌を詠んだり、歌を読みながら日常の様々を呟きたい。語りたい。囀りたい。
これは、と思うことは発信もしてみたい。

地震防災:久々に5㌔歩く

2012-10-28 18:07:38 | 日記

クローバークローバーもみじいつもの部屋でもみじクローバークローバー




チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄お早うございます!!!チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫





またまた起床は7時となりました。

大きな声で言えないくらいに、早くに寝たのに......。です。

最近は、早起きできないのが悩みの種。

5時になると、パッと起きていた自分は何処に行ったんだろう???





19.4度と温かくてありがたく。

ヒヨドリの高い声に混じって、

しかし、風になるコトコトと云う音。

天気悪いのかな?????








外を見ると。

えっ!?

地震発生に対する構えとは?・備えとは?(けい子☆メイの家)

倒れています。

あのイタリア産のソース用のトマト。
大きな実が32個もついていて、

昨日肥料をやったばかり。

も少し頑張って赤くなってもらう心算でいたんですが......。







風のせいではないようです。

あまりにも繁って重心が取れなかったような。

太い根が鉢からはみ出して地面に潜り込んでいました。

凄い生命力です。

地震発生に対する構えとは?・備えとは?(けい子☆メイの家)

地震発生に対する構えとは?・備えとは?(けい子☆メイの家)

別の鉢で支えて、実を傷めることなく元のように立てる事が出来ました。

土を入れたし、肥料もこぼれた分もあるかと少し足したり。



朝からヤレヤレでした。






 


ということで、

この空の下、私の今日が始まりました。

地震発生に対する構えとは?・備えとは?(けい子☆メイの家)

地震発生に対する構えとは?・備えとは?(けい子☆メイの家)
結構青さも見えて、気持ちも明るくなれます。
地震発生に対する構えとは?・備えとは?(けい子☆メイの家)

 








いつもの東空。

陽筋がうすく伸びています。

地震発生に対する構えとは?・備えとは?(けい子☆メイの家)

深ーい樹立と草原を見晴らすと、

ヒヨドリの高い声に混じって、やはり、雲雀の鳴くような......。

地震発生に対する構えとは?・備えとは?(けい子☆メイの家)







 

此処でもやはり、ヒヨドリの声しきり。

しかし、やはり雲雀も鳴くような......。
地震発生に対する構えとは?・備えとは?(けい子☆メイの家)

で、とうとう見つけてしまいました。

ピーチク、ピーチク、ピーチク。

チューチュク、チューチュク、チュ。

チュルチュ、チュ、チューチュク、チュ。

春の頃の鳴き声ほど賑やかではありませんでしたが、鳴いていました。

これでまた一つ、疑問が解消してヤレヤレでした。
地震発生に対する構えとは?・備えとは?(けい子☆メイの家)










何となく気をよくして、

雨がポツポツ落ちたりする中、

思い切って長い距離を歩く事にしました。




戻って来て5.2キロ。

5㌔が長い距離。となっている自分に気付きます。







気になる西日本新聞。



”28日の九州は、午前中は雨や雷雨の所があるが、午後は各地で晴れ間が広がる。最高気温は北部22度前後、南部25度前後。



降水確率も20%・10%・10%。






と云うことで、

歩いた勢いで、


さくらんぼさくらんぼ今日も頑張れそうですさくらんぼさくらんぼ


オレンジオレンジオレンジ頑張りましょう!!!オレンジオレンジオレンジ








ご訪問ありがとうございました。


良い日曜日でありますように......。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿