SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

なつかしいカバン

2009-01-20 14:10:46 | HISTORY

先日実家に置き去りになった荷物の方付けで見つけたなつかしいカバン。左写真は28年前にBaliへSURF TRIPの際に買ってきたもの。自分にとっての海外TRIPのスタートがBALI。お気に入りの場所となり、それ以来毎年必ずいく場所になりましたね。このカバンの中に当時の古~いVTRがギュウズメになって残っていました。カバンは閉めたままで家の隅っこにあり、自分にとっての思い出とSURFキャリアが詰め込まれたままであったと思います。VTRは今では捨てるに捨てられないお宝映像かもしれません。(テープにカビがはえて、見れないのではないかと思います。また機械が故障してしまうかもしれないのでこのまま忘れるまでどこかに置いておきます。)

もう1つは日立製作所勤務の窓際族、サラリーマン時代にネクタイ+スーツ姿に片手にカバンを持ち通勤バスでそんな歴史的カバンが見つかりました。もう2度とはありえないサラリーマン生活。当時住んでいた津田沼の丸井で買った通勤カバンと購入先は忘れた(通販?)Gregoryのバッグ。その頃は独身貴族、お金には困らず。バックや靴などこっていた時期。今思えば余分なものを随分買ってたな~と、今では考えられません。会社を辞めて早15年くらい経ち、いまでは当時の上司2人から年賀状をもらうだけで全く縁のない過去になってしまった感じです。

  

この3つのカバンどうしようか考えた結果、店内のディスプレイを兼ね、メーカーのカタログ入れとして、また通勤カバンは自宅から数メートルの職場?までの書類入れとして使うことにしました。まだまだしっかりとしているのでしばらくは役立ちそうです。我ながらのなつかしさと恥ずかしい過去の思い出でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿