SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

忙しさがあってもサーフィンに

2010-05-01 22:46:35 | 海辺の暮らし

GW、天気、暖かさ、爽やかさ、気持ちよさ、開放感が感じられるとなるとやっぱり海を見たくなる。潮周りもいい。この時期は人は海に集まる。みんなフットワークがいい。こういうときにはいろいろな人との出会いもある。

でも、いつものように時間にゆとりがない。仕事が忙しい。そしてこういうときに限っていい波、いい風。

朝早起きしても海までの距離が遠い。隣の駐車場も次から次に入りすぐに満車状態。いよいよGWが始ったのかな~という感じです。宿泊の仕事が朝早くから忙しく食事を取る時間も不規則。仕事中もときどき家から見える海の様子やサーファーの動きが気になるばかりでした。忙しさもGW中のわずかな数日間であるがありがたいことです。我々にとってはできれば分散化してくれるといいんですよ。お客さまにとっては空いている時期に来るのがBESTですよ。何て朝食時に会話したことを思い出す。

さて、CIユーザーでもある友人から数日前からサーフボードの相談を受け、チャネルアイランズFLYER, WHIP, POD, BISCUIT, ROBBER・・・さて何がいいかな~どれが乗れるサイズかな~迷い、悩み、まずは希望を優先に、次にこれまで使用のボード、今使用しているボードの長さ、タイプ、今後の用途などを基準に、いくつかの候補を絞り込みその中からこれなら絶対いけるでしょ。ということで、「GRAVY」に決定しました。早速、オーダーすることになりました。これも友人に感謝です。いつもありがとう。これでいい波乗り、楽しいサーフィンを追求して欲しいと思います。

こんな感じで5月スタートの初日、忙しさの中にサーフィンとも触れる時間があったのが嬉しかった。本当はこっちの方が忙しくなる方が疲れもストレスもなくいいんだけどな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風に泣かされたBBQ | トップ | GW終わり、これから »
最新の画像もっと見る