SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

スポーツの秋<陸上競技会>

2011-10-08 15:07:38 | MY FAMILY
昨日は好天に恵まれ、南房総市・鋸南町内の小学校陸上競技記録会が行われ旧町内中学校に行ってきました。会場内では知り合いの方々にお会いし、みんな子供の成長を見に来ているんだな~と。また子供達の応援やお友達同士のサポートなど輪、元気な姿、素晴らしい時間を楽しめた。

我家からは2人の息子が出場し、中距離の800m2人そろって同じレースに挑んだ。子供達、水泳以上に意気込みが入り、新記録を出して1番になるという長男、弟も3年生ながら5年生のクラスで兄の後を追いかけて少しでも前に出るという目標を掲げ、2人ともプレッシャーにも負けず好記録を出すことが出来た。子供は身長が伸び体力が増し、1年もすれば可能性は高いということを痛感する。食事をしっかりとり日頃からスポーツに親しみ、外でたくさん遊ぶそんな習慣が大事ではないでしょうか。弟:来年、2年後と弟が兄の記録を越えられるかしばらく楽しみは続きます。兄:又次の目標に挑戦です。


▲800mスタート




本日は2人そろって早朝に新習志野へスイミングの試合に出かけています。記録はどうだったのでしょうか?

最新の画像もっと見る