SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

セットの2本目狙い

2011-11-14 16:35:46 | 今日の波と波乗り
今日は午前中に2時間ほど海に入った。多少風の影響があっていいとはいえないが何とかSURFすることが出来た。風の強弱で変化はあるもののサイズがあるため十分楽しめる波乗りだったと思う。

できるだけキレイにブレイクして長く乗れる場所を選び、左奥のグッフィー狙いをした。このごろこの場所がお決まり。ボヨ~んとバックウオッシュも入り乗りずらくクセのある波質であったがセットが入ると決まって3本入るため、1本目は大きめなダンパーでスルー、崩れた波が面を穏やかにしてくれる。次の2~3本目がちょうどいい。こんな感じでタイミングよく波をつかむことが出来た。自分のいた場所は1人だったのでゆっくりと波選びすることができた。だんだんNeck Beardにも慣れてきた感じ。でもいい感じに乗るにはまだまだ。

現在の時間(pm4:30)は北東の風が強まっています。サイズも上がって来るのでしょうか?明日は末っ子の七五三です。

最新の画像もっと見る