SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

波乗り体験

2010-07-12 22:23:02 | 宿泊のこと

昨晩から南西の風が強まり、今日も続いていた。雲の流れは館山方面から鴨川方向へ速いスピードで流れていた。雨がなくてよかった。梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか?

本日お泊りのお客様が波乗り体験を目的に利用いただいています。親子で体験、お父さんは同年代で娘さんも参加。初めてするには少し厳しい条件だったかもしれない。サイズは小さくても波数が多い。散らばったダンパー。パドル、スタンディング、スープライディングなどを3時間近くトライしました。楽しさが伝わったかわかりませんが、海に入る前にこれから本格的にするつもりだと言う話を伺いました。体力が衰え、体が硬くなる年齢、少しでも楽しさを見つけサーフィンデビューをしていただきたいという思いです。また、何か機会があったときに思い出し、ご利用いただけたら嬉しいです。とりあえず本日は記念すべきサーフィン、いいご旅行・思い出に残るサーフィン体験であったと願っています。

体験では普段しないことがたくさんあり、スープと流れの戦い。肉体的にかなり疲れる動作がいっぱいある。浅瀬で背の立つ深さのスープ位置までボードを持ち運び、乗った後にインサイドからまた戻り次の波を乗る体制を整え、ボードを押すという繰り返しの行為を何度も行った。普通ならばタイミングよくパッパッと沖に向かってパドルして沖で波を待つ。それをボードを抱え一緒にスープを越える。安全面の気づかいなどもあるためサポートする側としてはかなりきつかった。

参考までにSHOPのPRも付け加えます。これから始める意思のある方にご要望があれば波乗り体験を対応いたします。繁忙期はなかなか時間が読めず、確実にというふうには確約できませんが電話にてご相談ください。また、中古ボードをお探しのビギナーの方には程度のいい中古ボードもあります。特にHICエリックアラカワのSUPER SKATE、DIVERSEのFUNボードなどオススメできます。購入が前提条件(レンタルではない)となりますが試乗も可能です。

体験後、引き続き息子と夕食前まで同伴。これは連日の日課。BBであればこちらはほっといてもOK。(兄弟げんかで大変ですが。)今日はメチャクチャ疲れた。南ウネリが強まり夕方はサイズアップしています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとうございました。プール通いいいですね。何か目標をもてること素晴らしいです。 (K★Boyz)
2010-07-26 22:24:30
自分も見習いたいものです。健康であって生涯サーファーでありたいと願っています。
野菜も夏の恵みをいただき食べきれないほど一度にでき収穫が追いつきません。ありがたいことなのですが。やさしく毎日面倒を見てあげないといけません。
返信する

コメントを投稿