SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

2022GW過ぎ

2022-05-13 08:50:00 | 海辺の暮らし
GW中にご利用いただいたお客様には感謝申し上げます。コロナの制限がないGWで旅行を楽しみにしていた方は多かったと思います。渋滞にはまりストレスも感じたり前半は強い風や雨の不安定な天候、後半は混雑(海も道路も)で目的通りの旅行ができなかったという方もいるかもしれません。魚釣りやBBQ、波乗りなど、またいつでもできますので再度トライしてください。

GW期間中にはインドネシア在住で一時帰国された方とお会いできいろいろなお話ができました。数十年ぶりにサーフィンをしようということで偶然来店くださいました。数日間お会いできその時いただいたBaliコーヒー。自身20歳始めからたびたび訪れていてフロントの壁に掲示してある油絵の地で栽培された貴重なコーヒーを試飲できました。フルーティーで口当たりのいい美味しいコーヒーです。懐かしさとまたBaliにいきたいな~という気持ちが。これまでGWは古い友人とお会いする機会が多くありましたが、年齢や現在の環境などによりお会いすることはほとんどなくなっています。今回のように海外で活躍されている同年代の方と時間を過ごせたことは、これからの人生設計に刺激を受けました。

今日はあいにくの雨降り。これからの時間さらに激しく降るようです。

GWが過ぎ普段の静かな当地。夏休みまでは観光客は少なく海に来る方だけ?癒しに来る方が増えますかね。自身はのんびりとマイペースでPCに向かって考えたり外仕事ができる時間が作れます。こんな毎日が続きます。ちょうど昨晩・今日と連泊で当地を仕事のベースとしてたびたび常宿として利用してくださっているお客様がいます。暇な時期の利用本当に助かります。とてもありがたいです。海の好きな方は天気予報を確認して雨のない平日にゆっくりお越しになり、滞在してくれると嬉しいです。お待ちしております。

天気予報を確認し、雨がない時間に着手する整備、草刈り。予定通り進まない土木工事のため人力作業で現状をキープするのが精一杯。根気と体力が必要です。


草花木と同様、季節を間違わない野菜。収穫したものがすぐ食べられる喜びを味わい田舎暮らしの良さを感じる日常がある。プルメリアも葉が伸び日々成長が始まりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿