SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

火災警報器設置完了、しかしまだ難問が・・・

2010-11-19 16:35:23 | 海辺の暮らし

明日から週末、月曜1日休んで4連休となる方もいらっしゃるのでしょうか?天気は良さそうなのでお出かけ日和になりそうですね。海に来る方はBIG WAVEが待っています。(明日以降どう変化するかわかないが)当地の今日は北から北東の風が吹き、海はかなりしけていてハードです。セット間隔も短くクローズアウト。みなさん風の合う小さな波を探してFUN SURFINGという限られたポイントに集中するのでしょうか?風も穏やかなので暖かい陽射しを感じながら、ゆっくりと時間を過ごし、確実に波乗りされて行かれるといいと思います。

今日は、火災警報器の取り付けが終わり、残り1つの連動テストまで完了した。建物内に11個の器機が連動して正しく作動するか。これが最後の作業となる。(仮置き状態ではOKだったのでたぶん大丈夫だろうと予想している。)これが終わり、消防署に設置完了の書類を提出して今後維持することになる。

話は変わりTV1台+CDラジカセ自宅用を先行で購入した。TVについては何度も電気店に足を運ぶ面倒さもあり、また悩んでもしかたないということで予算と機能で選んだ。ただ、お店には現在在庫がなく取寄せ2週間後の納期になるとか。また入荷した時点で設定などマニュアルとのにらめっこになる。また、トイレの故障についてもごまかし使える状態に戻ったが、故障も再発あり、業者への見積もり依頼をかねて現場をチェックしていただいた。

お金のかかることばかりで大変であるが、ひとまず1つ前進したということでホッとしている。残りのTV5台または6台、PC買い替え、照明器具など意思決定がフトコロ次第となる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿