SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

我家にプルメリヤが

2007-09-21 15:59:32 | お花好きに

2歳の息子の誕生日記念樹としてプルメリヤを購入しました。(近所でお花の生産者がいます。とても安い価格で購入できます。)本来ならば甘い香りの花を咲かせる暑い夏の時期に欲しかったのですが。過去にHAWAIIの土産に買ってきて冬の休眠中の時期に枯らしてしまったことがあります。育てるのも難しいようですが、水と光をたっぷり与える時期と寒い時期の温度による調整を守り、楽しみながら大切に末永く成長を見守りたいと思います。これから寒くなる時期になると決まってHAWAIIに行きたくなるので、当分行けないHAWAIIの風景を思い出すのではないかと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿