SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

宿泊のお客さまの「波乗り体験」

2011-07-22 18:48:21 | 宿泊のこと
宿泊のお客さまが波乗りをしたいという要望で周辺チェックしたところ無理という判断で内房Hに行ってきました。途中通過する海水浴場は黄色の注意または赤旗の遊泳禁止になっていて、ほとんど海水浴客はいませんでした。変わって波乗りした場所はたくさんのサーファーでいっぱい。次から次に集まってくる。今年は海に来るお客さまは少ないな~と思っていましたが、SURFING目的の方の行動は早くから普段どおりの夏の海でEnjoyしています。また明日から週末ですが手頃な波があるか、大きすぎないかで混雑度は全然違いそうです。Hポイントもかなりサイズダウンしてきています。

波は腹・腰のSmall Sizeで普段ではこの状況ではリターンのパターン。しかしながら本日は体験が主の目的、ちょうど手頃でバッチリ。はるばる30~40分のドライブで来たかいがあった。余裕がもてながらの波待ち、テイクオフのトライ、パドル、スープライディング、スタンディングなど初めてながら上手にできた。お客さまの若さや運動能力、センスがよかった。そのおかげでお客さま自身安全に1人で行動してくれ、波乗りの楽しさが味わえたことと思う。またやってみたいな~と思う気持ちは十分得られたのではないか。

これが場所が違って厳しさが多かったりしていれば印象は全然違うはず。ガイドしながら教える側としても本日は上手くできたと思う。

久し振りに行った道中もいろいろ変わった建物ができていたり、海の中でも知り合いの方にお会いしたりと、たまには遠出するのもいいかなと思った。もしかしたらまた台風で当地がCLOSE OUTしたときに行ってみようかなと思う。お客様の方からも声をかけて誘ってくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿