SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

1日の終わりは海

2010-07-09 08:40:33 | 今日の波と波乗り

昨日は朝からすごくいい天気でとても暑い1日だった。仕事や緊急の用事が入り忙しく、あちこち時間刻みで用を済ませた。ようやく夕方にひとまず余裕ができた。昼飯もこのときに、そして汗かき状態だったので海に入水。かなり疲れもあったし、明日でもいいかな~休養するかな?と迷いましたが1日の終わりをやっぱり海に入っとこうということにしました。

一昨日の夕方はかなり調子がよく、久し振りにスピード感ある波乗りができたように思えていたが、この日はちょっと波もいいところがなかった。南よりのウネリからレギュラーのブレイクが多くなっている。フロントのグッフィーの波はショートライドでもテイクオフ時に多少ほれて、その後弧を描くようなショルダーが作られ当て込みやボードの切替しなど早い動きができる。そのような波はなかなか来ないが可能性ある波をタイミングよくいいポジションからテイクオフできたときには満足感がある。そのわずかなチャンスがここ数日の狙い目になっている。潮の引き加減で難しい波になり、運良くいい状態に変化していく。体も重く、波のパワーも不足がち。陽も暮れ、終了。ひとまずスッキリした。

さて、今日はどうでしょうか?いつものように朝から人は増えている。これから本日泊まりのお客さまのROOM準備をして、SURFBOARDS(チャネルアイランズ/アルメリック)の入荷も予定されている。時間が空き次第海に行く予定です。今日は昨夕よりもう少し期待していくぞ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿