SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

早起きついでの波チェック、SemiPro試乗

2011-06-07 15:33:37 | 今日の波と波乗り
昨日は夏の始まりのような暑さだった。波乗りして砂浜数十メートルの距離を裸足で歩くにもかなりの熱さが伝わってきた。今日は少し雲が多く陽差が弱め、南よりの風が暑くもなく適温に感じている。

さて、今日も昨日も海は人が多めです。波がサイズダウンして南よりの風で波乗りできる場所が限定されているのでしょうか?ここ数日時間帯によりバウンドしている感じや夕方には少しサイズアップするなど。ショートタイムでピンポイントでもいい時間帯に遭遇することがある。日も延びゆっくり海に滞在されることをオススメしたい。

昨日はお泊りのお客さまの時間に合わせて朝起き。そのついでに波チェックしながら波打ち際を散歩した。潮の多い時間帯であったが無風で面はクリーン。比較的に形のいいブレイクでまとまっていた思う。それからしばらくして自分は新しいボード(SemiPro)を持ち海に入ったが、何とかできる程度で楽しさはかなり不足気味だった。とりあえずパドルだけでもどうかな?ということでSemiProを試乗した。結果的には5’9サイズ的にはちょうど良さそうです。またこれからいろいろな場面で使用しますので乗り心地など感想は後日報告したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿