SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

ボードRepair(リペアー)

2007-08-30 17:07:59 | SHOPの紹介

今日はすがすがしい天気に恵まれ午前中は風も穏やか(弱いオフショア)なことから、SURFBOARDSのりペアーを行いました。このところかすかに波乗りできる条件が潮の引いている時間帯に限り、岩の部分から割れる状態が続き、かなりヤバイコンディションでボードもかわいそうだったと思います。そんなことから細かいキズを作ってしまい、修理の依頼を受けて対応しました。レール部分、ボトム、フィンカップの交換など・・・・完璧とは言えませんがとりあえず水の入らない状態にしました。あとはもう1度樹脂をかけてフィニッシュしてペーパーがけで完成です。修理していてもこの臭さは臭いが体中にしみつきすごく苦手です。頭がくらくらしてしまいます。ペンキ塗りと同じ感じです。室内ではとてもじゃなくできませんね。ある程度の風があるといいです。作業を終わってから臭さを消すために海にはいるのが1番いいように思います。

また、ボードの故障やケガはどちらかというとハードな波より小波のときの方が多いような気がします。波がないときには海は混雑することも多いので衝突したりするケースもあると思います。それと1度壊すとすぐまた続けて壊してしまうこともあるようです。とにかく自分がケガをしないことと、相手にケガを与えないこと、それとボードは大切にしましょう。壊してしまったときには早めの修理を忘れずに!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿