SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

マラソン総練習見学、FUNBOARDで波乗り

2010-11-30 14:13:11 | 海辺の暮らし

昨日と同じような天気と波。外は暖かく、水の中は熱い。午前中に息子の通う小学校へマラソン大会の総練習を見てきた。本番が明後日であいにく都合が悪くいけないため今日の練習見学となった。長男次男は何度か見ているためレベルも推測できていたが、三男がどれだけの実力(頑張り)を見せるか興味があった。風を引き体調不良、体格がよすぎ重量重め。結果、一生懸命走り足がもつれるような場面もあったが、2番でゴールしていた。圧倒的な速さの二人の兄とは大きな差があるが本番でも精一杯頑張って欲しい。

帰宅後、先日紹介の中古FUN BOARDSのテストを兼ねて海に入った。波はとろくショルダーが残らずこのボードでもやっとという感じだった。でも数多くの波に乗れ、ショートボードを使うよりよかったと思う。1’stターンでスピードを加速させ、その力でカットバックしてスープを上手くつなぎノーズに足をかけるワンパターンだった。でもまあ~やれるだけましかな。ボードは浮力が大きく余裕も持って波を追いかけないとバテてしまう。簡単に波に乗れテイクオフが早い。ボードの乗り方もテイクオフ時に少々後に重心を置き、次からショートボード乗りでOK。操作も軽い。キレイなブレイクでショルダーが張るような波であればもっと良さが発見できると思う。


最新の画像もっと見る