SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

七五三、三男5歳

2009-11-16 15:19:53 | MY FAMILY

昨日は強いオフショアにやられたという感じでしたね。海が荒れたあとの強烈な西風よくあるパターンです。海岸部であるため天気の変わりも早く風も比較的強いことが多い。昨日のようにいい状態から悪くなるパターンとは逆の場合もある。オンショアでダメかなと思っていたらピタッと風が止まり、いい状態が出来上がる。これからの時期は北西の風に注意です。ヒザ・腰~腹サイズのぶ厚いウネリのショアブレイク、フラットで釣り日和の日も多くなる時期です。でも、こんなときでも場所によって地形のいいところでこっそりいい波で楽しめることもあります。天気図とのにらめっこ、広い範囲で波チェックが増えそうです。

 

さて、昨日は七五三。我家の三男も5歳のお祝いで近くの神社(ソフトバンクテレコムの上にある三嶋神社)に行ってきました。ウルトラマン大好きで朝起きて、学校帰り、夕食前、風呂上り、寝床の枕元にとウルトラマンと怪獣の人形を持ち、また家の中にいるときはほとんどの時間帯はたくさんあるウルトラマンシリーズDVDを選び自分でセットして見ています。最近では補助輪なしで自転車乗りの練習中です。1番星を見つけたら家に戻る。そういうときに月に向かってあれは誰がスイッチを入れるの?と聞かれたことがあります。

また、4歳にして兄と一緒にDSをいじり、兄の小学校やスイミングのお友達と遊ぶのも大好き。子供は大きくなるのは早いな~。自分も年をとるのは早いな~。子供の成長を夢見て、早く大きくなる現実の姿を望むのも何だかイヤだな~なんてそんな風に思える年になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿