SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

スイミング選手コース体験

2009-02-25 19:16:40 | MY FAMILY

昨日は我家の三男でしたが、今日は次男の話です。兄のような馬力はありませんが日頃から兄と遊び、何事もみようみまねで兄を手本に学習しているため運動神経のセンスは自慢です。そして負けず嫌いです。今週からスイミング通いで選手コースの体験練習に参加しています。念願かなって?いよいよ今月いっぱいでスクール生を卒業し、3月から選手育成の仲間入りです。今日は一緒に同行して見てきました。久し振りにみるX1クラス、昨年まで長男の付き添いで見ていましたが、その後上のクラスに移り、今回見比べると体格やレベルの違いを感じてしまいました。これも通過点であり、あっという間にレベルアップする子供達の成長振りに驚かされるというのが何のスポーツでも共通することなので今後の可能性が楽しみでもあります。

本日の練習内容はキックの基本練習が主で、実際に自分の息子(次男)はアップアップな状態でついていくことすら出来ず練習内容はみんなの半分程度でした。でも、一生懸命に頑張っていたと思います。水泳を始めてわずかな期間で幼稚園児が25mを泳ぎ、インターバルまでするようになるわけです。これだけでもたいしたものです。これからも技術向上以外にもクラブ員としてのチームワークや友達と仲良く遊んだり、コーチの話をしっかり聞くことができること。いろいろなことに挑戦するようになって欲しいと思います。

そんなわけで我家では1週間に6日間プール通いすることになり、子供が波乗りする機会が難しくなり遠のいてしまうようです。これでいいのかな~?夏になったらやるよと。いうのが子供からの答えです。まあ、いつでも海で遊ぶことがほとんどなのでその気になるのは早いと思いますが。同年代の子供がいれば刺激されていいんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿