SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

腰痛、田舎の習慣

2008-10-07 14:41:04 | 海辺の暮らし

天気:晴れ/曇り 風:東(オンショア) 波:腹・腰~胸 現時刻は午前中よりいい状態ではありません。

昨日は午後から風がオフショアに回り、イージーながら適度なFUNサーフコンディションで楽しむことが出来ました。2ターン後からほれてブレイクが速くなる。つかまるか抜けられるかといった感じで比較的たくさんの波が乗れました。まあ、こんな感じで小さい波を追いかけてテイクオフをするため、背中が突っ張って疲労感を感じていました。

考えてみれば、このところ小さい波状況で海に入る頻度が多く、少し疲れが溜まり腰が重く感じていました。日頃から背筋や腹筋など筋力の低下を感じながら、また足がパンパンに張っていたため、用心はしていましたが予想通り(運悪く)、腰痛が出てしまったようです。

さて、今日はそんな体調と海の状況であったため、お祭りが近づき実家の母親から家周りの木を切る依頼を受け、作業をしてきました。田舎ではお祭りが近づくと(隣との境界周りにまきの木が植えてある屋敷が多く)、それを見栄えよくする習慣があります。植木屋さんに依頼するお宅も多いです。我家ではこのような習慣はありませんが、いろいろな花や木が伸び少し手入れが必要のようなので何とかしなくてはなりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿