SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

2010 Feb. InterStyleに行ってきました

2010-02-17 18:26:04 | 展示会

今日はInterStyleに行ってきました。早朝に自宅を出発し、車で約30分くらいかかる富浦枇杷クラブから羽田経由横浜行き高速バスを利用。目的地まで比較的楽に行けることからこのパターンがほとんど。

開園直後から興味ある各ブースや取引先の新商品などをチェックしました。今年登場する新商品を見たり、聞いたりして知識を得られたことは価値があり楽しくあっという間の時間だった。いつもながら話題豊富で興味を持つものが多かった。

昨日もかなりの混雑だったという話を聞きましたが、中日の今日も早くから混雑しているような雰囲気に自分には感じました。業界の盛り上がりや新商品など話題を多くのサーファーに伝えSHOPへの動きに直結してくれることを望みたい。そして多くのユーザーが新しいことにチャレンジする2010年春のスタートを切ってもらいたい。

取扱いのブランドに関してはたくさんの情報がありますのでこのBlogでは紹介しきれませんので詳細は省略しますのでご理解ください。

●マニューバーライン:小物類や必需品などほとんどそろってしまうという幅広い商品点数。新しく展開するものでブラジル生まれのBallinaサンダル:低価格カラー、サイズ、豊富。ソフトボードSOFTECH:トムキャロルがデザインしたQUADモデルも登場。KR(KINETIK RACING):JSビラボンチームライダー(PARKO, BRUCE, OCCY, LUKE, ANDY)のシグネイチャーフィン。FCS/FUTURE Finタイプが揃う。体の大きな方たちなのでどうなんでしょうか?今後またライダーも加わることと思います。その他:クリエイチャー、OAM、ASTRO DECKなど各社明るい色使いのデザインに。

●CHANNEL ISLANDS:気になるのはやっぱりNEW MODEL。Gravy、Dumpster Diver、すでに市場にも出ているWIZARD SLEEVEほか復活するMTFを主にチェック、どれも自分のサイズで欲しい。それと人気モデルのWHIP、PODのQUADタイプ+1=5プラグもユーザーの立場からするとマルチな使い方ができるため興味を持つ方は多いと思う。(トムカレンやデーンほかプロの使用した中古ボードも展示あり)バック類やアパレルなど。リーシュとフィンカップにつなげる紐(サンプル持ち帰り)の取扱いもするそうです。近々お買い得なボード/限定数のセールスなども予定されているそうです。その他、ユーザーに大事なボードのグラッシングなどの仕様や日本向けのボードのマークなどこまごました内容を聞くことができました。それと、プロモーション用のDVD(展示会場で流していたもの)をいただいてきましたので興味のある方にお見せできます。<写真は展示会前にCI JAPANより案内のものを引用>

   

●HPD:EPSボード、NEWモデル、ミニロングなど、BB(MANTA)や小物など

●KOOKBOX:ジョエルチュダーのボードには以前から興味があり、HPDとの違いを

その他多数、詳細等は機会があった際に紹介します。なおSURFBOARDS関連一部HPに追記しました。


最新の画像もっと見る