SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

やっぱりサーファーだ!!

2008-08-13 21:52:51 | 雑談

お盆ウィークに入り、宿泊関係の仕事は例年だとそろそろ忙しさも終わりが見え、もう少しの頑張りで海に行けるぞ!!と、ホッとする頃ですが、今年はまだしばらく無理そうです。仕事は早朝から夜遅くまで毎日時間に追われ、同じことの連続で飽きてきていますが、もう少しの辛抱だと思って頑張っています。

夏が過ぎてしまえば、もう1年が終わったようなもの。忙しいときに働き、暇なときに海に入るというパターンは理解していても行きたくても行けないというのがつらいですね。海に行くお客様、海から上がってきた日焼けした笑顔のお客様を見ているとうらやましい限りです。開催中の北京オリンピック出場のアスリートのように熱く海で戦いたいのが本心です。

でも今年ばかりはあいにく海はフラット続きで、せっかくお休みを利用して来られているサーファーの皆さんには、残念ですね。そんなことで混雑していない夏の海、子供連れや初心者の多い海、海の中にいる人の数より砂浜にいる人の数の方が多く見えるのもめずらしく感じています。

さて、例年この夏の時期にはたくさんの方とお会いする機会があります。毎年必ず仕事で宮城から和田浦に来るAさん。距離は遠く離れていても1年後には必ずお立ち寄りいただき、また毎回たくさんの買物をしてもらっています。同じ趣味を通じて、若い方と接点が持てる喜びを毎年味わっています。また来年も同じ時期にお会いできることを楽しみにしています。そのほか海から遠ざかった方も突然来店してくださったりもします。好きな波乗りの仕事をしていて本当に良かったと思います。こちらの仕事は忙しさも飽きも感じず、楽しさいっぱいです。年をとっても夢を持った自由人であり、生涯ずっと続けていけるようにしたいと思います。何となくまとまりのない本日のBlogでした。あ~寝むて~まだ仕事しなくちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿