SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

サイズUP、サーフィンスクールでのチャレンジ

2009-01-04 15:33:36 | SHOPのお客様

突然、サイズアップした波。前々日からさらに前日、今日と日増しに大きくなっております。目の前のビーチが広い範囲白く、あちこちでブレイクしています。サーファーもおらず、チェックに来てはまたどこかえ移動。そんな風に行き場所を考え、悩んだ人も多いかと思います。朝の時点では長い距離のクローズアウト、ブレイクした白波も長く誰が見ても無理という答えのコンディション。そんな状況で波乗りレッスンをして欲しいというお客様がおり、ある場所に行ってきました。10回程度の経験者の大学生、気持ちが負けておらずトレーニングにならなくてもいいという意思とどうしても海に入りたいという希望でトライしました。結果は予想したとおりこれまでにない恐怖感を味わったという感想でした。でもとても悔しい。上手になりたいのでまた、来ますというお話でした。こんな気持ちがある方は是非応援してあげたいですね。今日は本当に貴重な体験だったと思います。今後、いろいろな経験を乗り越えて楽しく続けて欲しいと思います。

 

写真はPM2時頃2階から撮影のいつものアングルのCHITOSE Beach。見た目はいい波と思う人、間違えです。ポイントは遠く流れも強い。ブレイク後は厚めなスープですが波の切れ目がありません。でもこのくらいの時間から少し落ち着いてきています。風は無風状態になっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009初日の出/Happy New Yea... | トップ | お正月中のお礼、新年SALE前情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿