SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

シャワー部の囲い製作着手

2011-01-23 08:33:43 | 家のメンテナンス

ようやくこの時期に屋外シャワー部分の囲い作りに着手した。館山のプールの行き来ついでにDIY SHOP(コメリ)に立ち寄り材料調達を繰り返している。

まずは設置場所のじゃまになるもの(植木・生ものゴミ廃棄タンク)を掘り起こし、別の場所に移動。穴を掘り砕石を引いて鉄筋を組みセメントを練りブロックを並べていく基礎工事なる作業。やり直しが利かないことで慎重になっている。高さや水平を見ながらしてもやはり素人作業。人に聞いたわけでもなく、これでいいのかな?こうした方うがいいかな?いろいろ悩み考えながら作業を行っている。今は次の上物、窓や扉など全体の枠になる形部分を検討中。まだまだ時間がかかるが果たしてどのような形になるか楽しみでもある。コメリにも当分通いが続き、寒空の重労働の日が多くなる。

 


最新の画像もっと見る