SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

台風9号、夏の後片付け

2010-09-08 16:20:47 | 海辺の暮らし

雲に覆われ、磯臭さが運ばれた南よりの風から涼しさを感じた午前中だったが、台風9号の影響で午後から雨が降り始めた。前日の予報のコースより南よりを通過するようだ。太平洋高気圧の勢力が南に下がり衰え始めてきたのか?気象庁9月8日15時30分発表:中心気圧1004hpa、中心付近の最大風速は18m/s、9日0時に静岡県付近へ9日12時には関東の東で熱帯低気圧に変わる。千葉県南部/夷隅・安房には大雨、雷、強風、波浪、洪水の注意報が出ているようです。警報の出ている地域もあるので何事も無事を願いたい。

雨の降る前の午前中に駐車場や庭の草刈整理、沿道の草取り、夏の後片付けなどもようやく着手することができた。昨日はウッドデッキの板交換を行った。普段しないようなことをしたため、空が驚き雨が降り出したのかもしれない。近日中には畑の草刈もしなくてはならない。

明日は午前中から台風一過の晴れの予報。海はどうなのか?波の状態と相談しながら、波乗りをしたり思いつきの雑用をしたりと、のんびり過ごそうと思っている。遅ればせながら終わりがわからないノンキな夏休みというところでしょうか。

(追)MARVY WETSUITS 2010/2011 FALL & WINTERカタログ(ユーザー用)、DAKINE 2011 SPRING & SUMMER カタログ(店舗用)入荷、2011年が始動し、徐々にオーダーの計画も進めていかねばならない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿