六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的な日記

珍しい病気になってました

2008年12月17日 09時22分39秒 | その他
目に傷を作ってしまったんでこないだ眼医者に行きましたが、経過を診てもらいに再び病院に。

こないだは単に痛みの原因を調べてもらっただけだったんだけど今回は細かい検診も。

そこで1000人に一人の円錐角膜と言う病気にかかっている事が分かりました。要するに黒目がゆがんで乱視がひどいみたい。今のとこ有効な治療法は無いんだと。

普段はコンタクトしてるから定期的に眼医者に行かなくちゃいけなかったんだけど10年行かなかったらいつの間にかこんな事に・・・。

だって眼医者ってコンタクトにしてもメガネにしてもすぐ度を上げるじゃん。度が上がると視力はどんどん下がるって言う話じゃん。

しかもコンタクトを寝てる時も付けっぱなしだから、バレたら怒られそうで怖いじゃん。

まぁ付けっぱなしに関してはマズイなぁとは思っていたんだけど、それが原因じゃないみたい。

円錐角膜ってのは30代で進行は遅くなるみたいだけど、これ以上進行させない為にハードコンタクトにした方が良いらしい・・・。ハードはすぐ外れるって言うけどライブ中にヘッドバンキングしてコンタクトが吹っ飛ぶ事は無いのだろうか。

ピックの代わりにコンタクトを飛ばしてもダメージでかい割りには面白くない。

しかし裸眼で0.01くらいなんで、ライブ中にコンタクトが外れたら足元のエフェクター捌きはほとんど出来ないはず。

困った。

あ、俺エフェクターって使ってないんだった。

・・・。

何がショックって、いつか受けようと思っていたレーシックが受けれないって事かな。

するしないは置いといて、最後の切り札が無くなった感じ。

ハッピーバースデー、コバミカ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~っと | トップ | すっかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事