STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

2007年J2第17節鳥栖対仙台@鳥栖スタ雑感

2007-05-24 22:54:22 | ベガルタ仙台
昨日の試合の映像をドガッチ(要会員登録)で見ました。

ダイジェスト映像なので、基本的に両チームのいいとこ取りなわけですが、この映像を見る限り、ロペスも惜しいチャンスを作っていたし、リャンも決定機があったりと、そんなに悪い印象は受けませんでした。

失点も広大の足にあたってコースが変わってしまったアンラッキーなものだったし。

試合を見られた方のブログや書き込みを見ると、試合内容はそんなに悪くなかったというのもあれば、ひどい試合だったという意見もあり、みなさん様々なようですが、個人的には、中2日で主力2選手をかいてのアウエー九州ということを考慮して、今回の敗戦はやむなしととらえています。

ただ、失った勝ち点分、しっかり今後のチームの熟成に役立たせてください。

それにしても、次節の山形戦からの対戦相手はなかなか手ごわいですね。

第1戦 対山形(現在第2位。勝ち点29)@ユアスタ
第2戦 対湘南(現在第6位。勝ち点24)@ユアスタ
第3戦 対東京V(現在第7位。勝ち点23)@味スタ
第4戦 対福岡(現在第5位。勝ち点24)@ユアスタ
第5戦 対京都(現在第3位。勝ち点29)@福井

仙台が現在勝ち点26で第4位ですから、勝ち点差が3以内の相手との試合が連続します。

あまりチーム状態がよくない中、この「試練の5連戦」に臨むわけですが、今年の仙台の目標である「人もボールも動くムービングサッカー」を目指すという芯をぶらさず、しっかり戦って欲しいと思います。

まずは、1番目の相手、山形戦に集中していこう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿