STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

仙台対鳥栖@ユアスタ雑感

2007-04-15 19:36:28 | ベガルタ仙台
昨日は5対2と快勝でした!

ブラジル人抜きでも、今年のサッカーが成立するのが証明できたのがうれしい!

リャンのフリーキックのゴールは美しかった~。
このときシュナイダーがベンチの方まで来て、身振り手振りでいろいろ指示していたんですが、それが実になりましたね。今までこんなキーパーみたことないよ。いいね~シュナイダー。

そして萬代も大活躍!
PKはドキドキしたけどよく決めてくれました。とくに2本目は見てて緊張したな~。1試合に一人で2回蹴るなんて、なかなかないもんね。
ニアサイドで滑り込んで決めた4点目が結果的に鳥栖にとどめを刺したかな。

中島のヘディングも完璧でした。あのクロスもなにげに萬代があげてるんですよね。たいしたもんです。このヘディングのシーンを映像でみたら寿人とたぶって見えました。寿人ばりの活躍を期待してるよ、中島。

ほかにも、中原が入ってすぐ、トラップからシュートしたプレーも、キーパーにセーブされましたが、枠をとらえたいいシュートでした。

急遽代わってスタメン入りした熊林や磯崎も役割をちゃんとこなせていたし、層の厚さと戦術の浸透度の高さを実感でき、お腹いっぱいの試合でした。

試合後のシュナパフォーマンスもいい感じだったし。

昨日は12000人台と、やや少な目だった観客数ですが、あの現場にいれたサポは最高だったんじゃないかな。

次節は試合がありませんので、まずは体を休ませて、次々節の みちのくダービーに備えましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿