STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

久しぶりの宮スタ。

2008-11-12 23:33:03 | ベガルタ仙台
この前の広島戦で4年ぶりに訪れた宮城スタジアム。

通称「宮スタ」。

試合翌日の河北新報の記事にもありましたが、駐車場混雑&慢性的な渋滞があいかわらず発生したようです。
自分は家からチャリで20分くらいで到着し、帰りもスムーズに抜けられましたんで、巻き込まれずにすみましたが、仙台市内や遠方から来る人たちはチャリってわけにいかないですから、どうにか改善してもらいたいものですね。来年は、嫌でもしばらくはお世話になるのですから……。

てなわけで、幸いなことにアクセス面でのストレスは感じなかったのですが、「これはひどい!」と思ったのが売店ですね。

スタジアム場外には、「石巻焼きそば」などいろんな出店が出ていましたが、結構長い行列だったためにパスして場内の売店へ。

が、

場外の売店の行列なんて軽く思えるくらいの人、人、人……。
おまけに完売してしまった商品が続出……。

店側(orフロント?)の客数の見込みが甘かったのと、久しぶりの宮スタという不慣れさがダブルで重なってしまったためだと思うのですが、来期はもっと売店を増やすなり、列をさばくスタッフを増やすなどして、並んだのに買えなかったっていうことが起きないようにして欲しいですね。

また、トイレなんかもユアスタの方が数が多く、どっちが収容人数が多いスタジアム?と思えました。
増築は難しいでしょうが、もっと仮設トイレを増やすなどしてもらえるといいですね。

でも、ピッチと客席との距離については、想像より悪くはなかったかも。

試合が始まってしまえばピッチにみんな集中しますので、要は、試合前後の環境をどこまで快適にできるかがですね。

難しい問題ではありますが……。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿