STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

2007年J2第51節京都対仙台@西京極決戦前夜

2007-11-24 22:51:28 | ベガルタ仙台
昼間観にいったFC東京対大宮ですが、結局2対1で大宮がホームのFC東京を下しました。
大宮の決勝点はDFレアンドロの得点。
大宮のウリである「統一された守備」はこの試合でもしっかり機能していましたが、結局得点はその組織を自ら放棄して攻め上った結果奪い取ったもの。
サッカーはなにが起こるか分かりません。

浦和対鹿島の優勝争い天王山。前半終了時にチェックしたらすでに新井場が退場で、鹿島が数的不利な状況。
が、しかし、試合後にチェックしてみれば鹿島が1対0で浦和に勝利!しかも浦和のホームで。
本当にサッカーはなにが起こるか分かりません。

で、わがベガルタ仙台。
2001年J2リーグ最終戦。舞台は西京極。財前のロスタイム劇的ボレー。
あのときも思いました「サッカーはなにが起こるか分からないなって」。

本当に、本当に、サッカーはなにが起こるか分からないから、明日はどんな状況であっても必死にプレーして欲しい。きっと必死さがより強く伝わってきたチームが勝つと思います。

いまチームは「直樹を入替戦に」という想いで結束しているようで、明日西京極に結集するサポもボードでその想いを鼓舞するとのこと(私も作りました)。
京都の方もDF秋田の引退があるようですが、自チームへの想いはベガルタ一筋「ミスターベガルタ千葉直樹」の方が上でしょう!

直樹のために、出場できない選手たちのために、駆けつけることができない仙台サポのために、微力ながら自分も精一杯応援してきます!

覚悟完了です!

明日の今頃はきっと明るいブログを書けると信じて。

それでは、西京極で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿