STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

2007年J2第22節京都対仙台@福井決戦前々夜

2007-06-14 22:39:04 | ベガルタ仙台
昨日の福岡戦、ようやく動画で確認しました。→ドガッチHP

ロペスが走りこんでくる田村に簡単に預け、そのまま持ち上がった田村は、おとりになっている仙台の選手を越えて、がら空きのサイドへ浮き球気味のパス。そこへ画面の外から飛び込んできたのが、菅井!シュートも見事なボレーシュート!やっぱり菅井がこれだけ上がれるときの仙台は好調なんですよね!ユアスタ行きたかったな~。

そして今朝、日刊スポーツを見ていて目に飛び込んできたのが、「首位札幌GK林が2位仙台へ移籍」の記事。午後には仙台オフィシャルにも正式にUPされました。→林卓人選手期限付き移籍のお知らせ

シュナイダー離脱からわずか1週間での獲得ということで、ここは仙台フロントGJ!じゃないでしょうか。
それにしても、日刊の記事にもありましたが、J1昇格争いのライバル同士、しかも1位・2位間での移籍は異例ですよね。自分も含め、両チームのサポーターは驚いたと思います。
ただ、冷静に考えてみれば、守備組織がしっかり整備された今年の札幌において、林は1試合も出場していませんので、今後も林が欠けても崩れることはないと札幌フロントは踏んだのでしょう。さらに、仙台からの移籍金を別ポジションの補強に回すことも可能になるわけです。一方の仙台にとっても、Jリーグ経験があるGKをこの時期に、しかもライバルチームからとれたことはとても幸運なことですし、林本人も出場機会を求めていたでしょうから、三者ともメリットがある移籍のように思えますね。とにかく、ベガルタの一員になった以上しっかり応援しますんで、札幌時代以上のプレーを見せてくれることを期待します!

そんなこんなでバタバタしているうちに、あさってにはもう京都戦です。

テクノポート福井スタジアムのことをいろいろ調べてるんですが、どうやらアクセスは期待できそうもないですね。シャトルバス的なものもなさそうですし(なによりJ公式サイトチケット発売状況を見ると、チケット全然売れてないようですが…大丈夫かいな?)。試合よりもそっちのことで不安になりますが、明日は会社終了後すぐ移動します。

京都戦のスタメンは福岡戦と大きく変わらないのかなという気がします。
ただ2TOPの組み合わせはなかなか読めませんね。今回は万代が帰ってきますから、万代と好調関口の組み合わせかな。中島は怪我も考慮して後半からの起用でしょうか。
中盤と守備陣はとくに変更はないかと思います。

一方の京都は、昨日の鳥栖との試合を2対0で落としています。
内容的にも鳥栖の勢いに押されっぱなしの展開だったようで、仙台の試合にはDFの角田が出場停止です。

第1クールではパウリーニョに粘られて決められていますので、今回もパウリーニョには要注意。そして仮にリードされても、じれずに自分たちのサッカーに立ち戻る冷静さを持ってほしいと思います(時間稼ぎは第1クールで経験してるもんね)。

この試合はアウェイですが、福井というある意味中立地での試合ですから、慣れという点では京都と仙台に大きな差はないと思います。

勝ちたい気持ちが強いほうがきっと勝ちます。

勝ち点3をとるために、自分もしっかり応援に行ってきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿