STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

ソアレス覚醒で5連勝!@第12節ザスパ草津戦

2009-05-02 23:06:15 | ベガルタ仙台
この試合はスカパー観戦でした。

アウェイゴール裏に陣取った多くのベガルタサポーター。
画面から見ていて本当に心強かったです。

前半は、仙台と草津の両方に同じくらいピンチもチャンスもありましたね。

チャンスの面ではコーナーキックを何度も蹴る機会がありました。
結局ゴールに結びつかなかったのは残念でしたが。

ピンチはというと、オフサイドになりましたが、仙台の右サイドを破って草津のシュートがゴールに吸い込まれたシーン。さすがに一瞬血の気が引きましたよ。

そして前半は0対0のまま終了。

ハーフタイムをはさんで後半です。

ここから3点をあげて勝利するとは、まさか夢にも思ってませんでした。

1点目。
リャンのコーナーキックに頭で合わせたエリゼウのふわっと浮かせたシュートがゴールイン!
前半から続いていたコーナーキックがやっと報われました。

この先取点で気分的にラクになりましたね。


2点目。
中島と交代で入ったソアレスが2点目をたたき出します。
リャンのヘッドでのパス(これも結構珍しい気がする!)をワンタッチでうけたソアレスが、
パスを受けたと同時にディフェンダーをかわすような動きからダイレクトでシュート!
個人技に優れた綺麗なゴールでした!

3点目は88分という絶好の時間に入ります。
関口がペナルティエリア内までドリブルで突っ込み、
執拗なディフェンスに合いながらも粘って、
フリーで待つソアレスへグラウンダーのパス。
これに合わせたソアレスのゴールでダメ押し。

後半だけで3得点という、すばらしい勝利でした!

勝利後のゴール裏への挨拶で、ソアレスがノリノリだったのが受けました(笑)。バク中はするは、なんだか分からないダンスはするはで大盛りあがり!
エリゼウとともに喜んでいるシーンにはグッとくるものがありましたね。

これで甲府を抜いて3位に浮上しました!
やっと昇格圏内に入ってきましたが、勝ち続けなければいけない戦いはまだまだ続きます。
5日のホーム対福岡戦も絶対に勝ちましょう!

今日のところはお疲れ様でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿