STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

心にしみたセレモニー@J1第33節FC東京対ヴィッセル神戸戦

2009-11-30 22:25:13 | サッカー
おとといのFC東京対ヴィッセル神戸戦の試合後、
今年でFC東京を退団をする藤山選手と、引退する浅利選手の挨拶がありました。

FC東京は好きなチームですが、サポーターというわけではないので、両選手のことを詳しく知ってるわけではありません。

ただ、2人の選手のあいさつはとても丁寧で、実に心温まるものでした。

不思議なもんですね。
2人のあいさつを聞いてるうち、不覚にも涙がこぼれてきました。
特に強い思い入れがあるわけではないのに。
それでも、自分の魂にガンガン響いてきたわけです。2人の言葉が。

藤山選手は来期はコンサドーレに移籍するそうです。
新天地での活躍を願っています。

浅利選手は東京ガスに戻るのかな?それともFC東京で働くのでしょうか?
事情は分かりませんが、新しい環境でも頑張って欲しいと思います。




そして、




その「LAST LEGEND OF TOKYO GAS」を送りだすのに最高の演出をしたFC東京のサポーターの皆さんにも感動しました。

画像は試合前のFC東京ゴール裏の様子です。

藤山選手の背番号「7」と浅利選手の背番号「8」が見事に表現されてます。

ちなみにこの試合、両選手ともベンチからのスタートでした。
それなのに、このコレオですよ!
どれだけ愛されていたかが分かります。

ときにユーモアがあり、ときに叱咤があり、ときに今回のような温かさがあり……。
個人的に、FC東京のサポーターからは「粋」のようなものを感じるんですよね。



すごく心にしみたので、思わず書き綴った次第です。
……他サポが失礼しました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿