STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

最高の7分間!@第13節アビスパ福岡戦

2009-05-06 18:20:08 | ベガルタ仙台
ベガルタ仙台6連勝ヾ(^▽^)ノ。

昨日行われたアビスパ福岡戦、3対1でベガルタが勝利し、見事に連勝記録を6に伸ばしました!

前半はアビスパペース。

素人目からも分かるほど、ベガルタの選手たちの動きは悪かったですね。

パスミスやクリアミスも多かったですし、プレスにもなかなかいけず、スペースへの動き出しもほとんど見られませんでした。

たぶん「仙台Let's go!」を最初に歌えたのは40分くらいだったように記憶してます。

失点も、福岡のカウンターについていけない中で生まれたものでした。

前半終了時には、正直言って負けゲームを覚悟しましたよ(x_x;)。




が、しかしです!




後半、斎藤さんを永井に交代し、攻めの姿勢を強めてから一気に展開が変わります。

なんといっても、後半開始早々に決まったリャンのビューティフルフリーキックが、すべての流れを仙台に持ってきてくれました\(^o^)/。

最近のリャンはまさに「神」ですね!

劣勢から追いついた興奮がさめないうちに、逆転弾も決まっちゃいますo(^o^)o。

永井のパスに滑り込みながらボレーで合わせた裕希のシュートが、きれいな弾道でゴールに突き刺さり2点目をゲット!

この間たったの1分! いや~驚きました!

そして相手に引導を渡す3点目は、リャンのコーナーキックに頭で合わせた直樹のヘディングシュート!

怪我で出場できなかったことへの責任を強く感じていたと思うので、この1点はそのプレッシャーを解き放つものになったと思います。

結果的に後半の7分間で勝負を決めちゃいましたね。
前半の内容からは想像つかない展開での勝利に、昨日は興奮しっぱなしでした!




試合前日に、監督とリャンが、先制されても逆転して勝てば本物です……という話をしていたようですが、それがまさに昨日の試合でした。




今のベガルタの実力が本物であることを示す戦いは、まだまだ続きます。

今日のオフで疲れをとっていただき、次節のカターレ富山にもきっちり勝ちましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿