STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

対神戸(J2第52節)前夜

2006-12-01 20:34:52 | ベガルタ仙台
いよいよ明日で2006年のJ2リーグも最終戦となりました。

仙台の開幕戦だった徳島戦からもう9ヶ月経つんですね。あのときはまさかこんな展開になるなんて思わず、ただただ浮かれてたっけなあ。

現実に戻れば、明日の試合はJ1自動昇格がかかる神戸が相手ということで、我がチームの結果如何では、歓喜と悲劇のチームが入れ替わるという野次馬的には楽しみなカードとなりました(去年の最終節の福岡はこんな気分だったのかな?まああの時の福岡は昇格決まってたけど。苦笑)。

ただこちらも順位どおりに順当に負ける訳にはいきません!なぜなら、

(1)ホーム最終戦。
(2)高桑、大柴、村上、村松とは勝ってさよならしたい。
(3)サンタナの最後の采配は勝利で幕をおろしてほしい。人柄はほんとに大好きだったから。。
(4)神戸が目の前で昇格決めて喜ぶ姿はみたくない。
(5)なんとなく三木谷には負けたくない。
(6)ここ数年はホーム最終戦に勝ててない気がするんで、勝ってすっきりしたい(でもそんな気分をふっとばす号外とかはナシの方向で)。

などなど、とにかくいろんな思いや考えが、この一週間で一気に詰まってしまったからね。

ベガモによれば直樹と村上が復帰して、前節の富田・洋介と入れ替わるみたいです。あと引き続き細川君が入るようで、ホームの大勢のサポの前でも落ち着いてプレーができるか注目ですね!

なんだかんだで最終戦。スタジアムの雰囲気がどうなるか想像つきませんが、苦楽をともにした選手ともひとまずお別れです。しっかり目に焼き付けて感謝の意を表してきたいと思います。


最後だからひとつぶっちゃけを。
明日は仙台が勝つから、柏も湘南に勝って自動昇格しちゃってくれ!柏はJ2で仙台の次に好きなチーム。この前の日立台の雰囲気は敵ながら本当に感動したよ。逆境に負けずに頑張ってほしい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿